bandicam 2018-04-29 14-10-24-170
以前ニコニコ超会議で行われ、大好評だったバーチャルユーチューBAR。

そこでばあちゃる登場時に馬組さん達の特異な姿が露わになり大変話題になりました。

そんなウビバガチ勢の中で最もインパクトが強かったと言われるイケメン…

未だにその界隈で語られる程の方がいらっしゃいます。

それがセイジさん!

以下の動画内でも6:20くらいから登場されいて、その凄さが分かると思います。

そんな方に色んなウビバに関する質問をしてみました!

快く答えて頂き大変感謝しておりますm(__)m

以下がその質問と回答です。


・年齢は? 

 20代

・ばあちゃるを知ったのは何がきっかけ?

 去年の9月頃に、キズナアイさんの動画を見てバーチャルyoutuberを知りました。それの関連動画に馬マスクのよくわからないやつが引っかかってたのを覚えてます。
 当時は全然興味もなかったし、面白いとも思いませんでした。活動停止になってたのを復活動画を見て知ったレベルです。
その後に界隈で何度かトラブルがあった時に何度か名前を見かけて、そこでの行動とかを知って、だんだんと好きになっていきました。

・何故そんなにばあちゃるに惹かれるのですか?

 かわいいところ、ですかね?
 なんていうべきなんでしょうか、こう、ふとした仕草とか、反応の変な初々しさだったりとかが。いじり甲斐があるというか、嗜虐心をそそられるところがあります。
 ……後はまあ、親しみやすさです。動画にも本人にも癖がなくて、どうしても憎めないところだったりに惹かれます。

・生でばあちゃるを見た感想はどうでしたか?

 バーチャルyoutuberを生で見る、って矛盾している気がしますけどね笑。正直なところ当時のことはあんまり覚えていないくて、話せたという喜びと、その時の感動だけが残ってます。
 あの『抱き枕欲しい』発言だってするつもりはなくて、本当はもう少し面白いことを言って笑いの一つや二つをとって去るつもりだったんですよ。でも実際は本人に逢えた喜びで「うぉぉぉぉぉ」ってなって、飛び出た言葉が「抱き枕欲しい」です。今考えると少し踏むべき段階を踏み外していた気がします。
別にそれ自体に後悔はしてません。ニコ超全体の結果として本人の株は爆上がりでしたし、当人にも覚えてもらえたので。

・抱き枕がほしいと言っていましたが今でもグッズ化の希望は諦めていませんか?

 正直グッズが欲しいか?  と聞かれれば滅茶苦茶欲しいです。スタンプ単独で出して欲しいですし、キーホルダーとかも欲しい。アップランドさんにそういった要望を何度か送ってます。望みはかぎりなく薄いですが。少なくとも僕が正常な思考を持った運営であれば単独でグッズは出しません。売り上げを望めるとは思えない笑。

・ばあちゃる以外に好きなVTはいますか?

 よく見るVTuberの方はキズナアイさんや、シロさんです。後は真空管ドールズのフェルミさんだったり、これは正直バーチャル youtuberかどうか怪しいですが、げんげんさんとか。基本的に生放送は都合がつかないことが多いですし、やっぱり長時間拘束されてしまうので。生放送勢は殆ど見てません。

・ウビバ派ですか?ちゃるにぃ派ですか?ちゃる様派ですか?それとも?

 強いて言うなら、ばあちゃるさん派です。ウビバはあだ名感強いし、ちゃるにぃとかちゃる様だと少し冗談っぽい。歳上ですし、ばあちゃるさんが自分の中ではしっくりきます。

・ばあちゃるに相応しい相手(VTに限りません)は誰だと思いますか?

1友人 :のじゃおじさん、シロさん
2恋人 :普通の女性と付き合ってそう
3配偶者:上に同じく
4子供 :ちょっと想像がつかない
5父親 :むしろ父親になってほしい
6母親 :母でも可
7親戚 :DDくん
8上司 :キズナアイさん
9部下 :田中ヒメさん
10無縁 :VTuberで彼と縁を持たず生きるのは、ロックをやっていてビートルズの影響を受けていない、ってくらい難しい気もします。

・今後ばあちゃるにやってほしい事は?

 たまには案件動画などではなく、斎藤さんやリアルに出れることを活かした企画動画も出して欲しいですが、社員との二足のわらじで本人も多忙でしょうし、あまり多くは望みません。いつも通りに案件動画をあげて、たまにリアルのイベントに出てくれれば僕は満足です。

 大変貴重なご回答を頂き本当にありがとうございました。ある意味馬組さんには是非とも一度読んでほしいような内容ばかり…管理人的には読んでいて笑ってしまうものもあるのですが、何気に考えさせられるような事もありました。「ばあちゃるさん」という呼び方に行きつく辺りとかね。
 この回答を読んでみて皆さんも色々と思う事出てくるのではと思います!ご感想頂ければ幸いです。
 ばあちゃるが一番恵まれている点はファン層の凄さかも。
ブログアイコン
まだPC版のみですが、VチューバーBBSできました!
バナー1