sheryl_nome_0001
719 名前:VチューバーBBS:2018/07/16(月) 18:02:08.73 ID:tu7
もし、これで歌うまVtuberがいて、実はその歌は別人が歌ってましたとか、
ダンス激うまVtuberがいて、実はそのダンスはプロダンサーが踊ってましたとかだと
どうするんだろ? アテレコと本質的にはなにも変わらないよね。




引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1531581491/

723 名前:VチューバーBBS:2018/07/16(月) 18:04:36.96 ID:xdF
>>719
JALコラボのアイちゃんは本人が踊ってたのに
MMDとかプロがやってるって言われてかわいそうだったな



725 名前:VチューバーBBS:2018/07/16(月) 18:05:20.95 ID:xKK
>>719
全然OKだぜ!そもそもマクロス7とかで既にそういう事はあったし

ダンスというか動きに関してはプロダンサーがっていうよりモーション後付けかどうかの方が気になるかな
後付モーションだと「そこに生きてる」感が薄い動きになるからね



747 名前:VチューバーBBS:2018/07/16(月) 18:26:34.94 ID:mRP
>>719
大きな売りにしているものが別人がやってますじゃあ
反感を持つ層が居て当たり前なんだよなあ
俺もそういうのあんまり好きじゃないわ



757 名前:VチューバーBBS:2018/07/16(月) 18:44:46.99 ID:giN
>>719
難しいところだね
話してる本人が○○してる(できる)から)その他も含めて好きっていう層は必ず居るだろうし
(歌うまい系は特に多そう)

そういう人達は、真実が分かったら
登録を解除するだろう

そうでない、アニメのキャラ的な感じで好きになってるファンはアテレコとバレても登録したままだろう



721 名前:VチューバーBBS:2018/07/16(月) 18:03:08.37 ID:QFN
かわいさは全てを解決するからどうでもいい



728 名前:VチューバーBBS:2018/07/16(月) 18:07:13.54 ID:AfB
許容範囲は人それぞれだから見たいの見ればいいと思うの

 個人的には面白い試みだとは思います。ただ何事も最初は抵抗ある人もいるかもしれないですね。
ブログアイコン
まだPC版のみですが、VチューバーBBSできました!
バナー1