download
621 名前:Vチューン!掲示板から:2018/10/03 01:11:17 ID:9LSZ9fFpmm
もしも仮に3Dモデルで新しくデビューするとして、デビュー速度優先で動くだけ作っておいて後からバージョンアップしていくのと完成させ切ってからデビューするのってどっちがいいんだろうか
地味にいそうだよね、シコシコと自分でモデル作っててもなかなか完成しなくて、ブームは終わった、とか多すぎて今出ても、とか言う声で萎えたり焦ってるVtuber志望の人




引用元:http://vt-bbs.com/index.cgi?read=23&ukey=0#bottom

622 名前:Vチューン!掲示板から:2018/10/03 01:59:22 ID:aawV6iaTED
>>621
最初から完全なモデルが作れるとは思えないし現実的なのはバージョンアップ方式
0から始めるなら先に2Dでデビューしたほうがいい
流れ変わるのが怖いならとっととデビューせな



623 名前:Vチューン!掲示板から:2018/10/03 02:57:26 ID:Vw8/asn8p.
>>621
数字伸ばそうとだけ考えるとしんどそうかもね
VRCやVRMの展望とかみるにオリジナルの3Dモデル持ってて自作もできるってだけで相当なアドに感じるけど。
色んなVR系プラットフォームを自由に渡り歩けるってかなり楽しそう。



624 名前:Vチューン!掲示板から:2018/10/03 06:19:03 ID:TBbi4zw5D/
>>621
動画展開的にも最初は2Dだったけど発展して3Dにまでなりました!とかの方がストーリ性あるしバージョンアップの方やないのかね



625 名前:Vチューン!掲示板から:2018/10/03 08:41:50 ID:QQuhsCeEnA
>>621
2Dで地固め戦略はいいと思うけど再生数が伸びない精神的につらい状況で、コツコツ動画投稿or配信してどれだけ耐えられるかって問題ありそう。3D化しても再生数増えるって保証もないし。



626 名前:Vチューン!掲示板から:2018/10/03 09:06:41 ID:NRE/ZyLFn1
それはもはや動画投稿者、生配信者全体に言えることでしょ



627 名前:Vチューン!掲示板から:2018/10/03 10:15:16 ID:h5Q.lByeMQ
まずYouTubeでやる以上は検索システムの関係で新規は埋もれてしまう
露出しないとチャンス自体が無いから広告を使ったり上位者とのコネを活用しないと今からの上昇はむずかしい



628 名前:Vチューン!掲示板から:2018/10/03 10:37:36 ID:NRE/ZyLFn1
あとはキズナアイ杯とか委員長の百物語とかぽんぽこ24の凸、CM等の新人発掘の側面がある企画に参加したりだな

 2D、3Dどっちが上で下かっていうものはないんですけどね。ただ技術的には圧倒的に3Dの方が大変だとは言われています。ただ気軽にVT活動が出来るアプリなんかも出てきてますし、どちらもそれなりにお手軽になりつつある土壌は出来つつあるのではないでしょうか。
6ded7fbe