04121346_58edb14001100
いつもVチューン!をご覧いただきましてありがとうございます。

管理人せーじです。

といっても本日はいつもは見ていない方が多くいます!

恐らくテレビアニメが放送されて新規の方の流入が多くいるようです。

という事で、改めてこのブログの趣旨を説明させて頂きます。


こちらのブログは以前にも方針を立てまして、以下に詳しく書いています。

http://virtual-youtuber.com/archives/12691732.html

上記中で改めて言っておかないといけないのはこの二つかなと…


・「VTとリスナーさんから愛されるまとめブログ」を目指す。

・VTを下げるようなレスは取り上げない。


という事で、実は昨日から荒らし煽り的な内容のコメントが多くなっています。

それは恐らく5chや他まとめサイト等での空気感をそのまま流用されているのかと思いますが、ここではおやめください。


なお、基本的に荒らしや煽りコメントがあっても、無視をしてください。

反応した方も同様に荒らし・煽りに見えます。

誹謗中傷、荒らし行為を執拗に継続される方もいたりしますが、その場合はIP広場で詳細を調べ、プロバイダ通報をいたします。

割かし自由度の高い表現を持って議論が出来る場所を望まれる場合は、5ch等の方が優れていますので、そちらでの議論を推奨いたします。

なおこのVチューン!には自前の掲示板Vチューン!掲示板があります。

https://vt-bbs.com/

そちらも同様に荒らし煽りを禁止した雑談が出来る場所として設けていますが、新規流入数が高くなっていて少しいつもと空気が変わっていました。

ガチの荒らしはIPも変更して、巧妙に煽る事もあるので、危ないレスについてはお気を付けください。

新しくご来場くださった方には申し訳ないのですが、ちょっと特殊な方向性のまとめブログである事をご理解頂ければと思います。

管理人せーじ