qZC2lIb6_400x400
昨日こんな記事を出しました。

見たいVT配信・動画が被った時…諦めもあるかもだが、技術的な工夫もある!Pan for Videoというアドオンを使う。


という事でPan for Videoというアドオンが語られていた掲示板でのやりとりを紹介したのですが、それがきっかけに制作された塗田一帆さんからリプがありました。


それで他にも色々とアドオンを開発されている事を知りまして、今回そのブログを併せてご紹介いたします。

塗田一帆さんのブログ

からっぽもーど

中でもyoutubeを向けのアドオンは6作ってそれらを披露されています。

ご本人様いわく、最近作った一押しはこちらです。

「SepaList」https://null.style/archives/2947

Dxl8kcWUwAAiWgB

こちらのアドオンは早速管理人も入れてみましたが、何で公式がやらないんだっていいたくなるくらいに便利です。

特にVTファンは登録チャンネル数も沢山あると思うので、予定とそうでないものが分けられるだけでも非常に有用です。

という事で、一度お試しして見てもいいのではないでしょうか?


ちなみにですが、こちらの塗田一帆さんは半熟UFOというバンドでVtuber活動もされています。
自己紹介動画



歌動画


 Vtuber界も数が多くなってきて、youtubeで視聴する際の便利な機能はまだまだ発展途上という感じがします。そういう中で実際に活動もされていて、アドオン開発までやっている方は非常に稀な存在です。これを機にお名前だけでも覚えておいて損はないのでは?!

こちらのページでアドオンを色々と見る事も可能です。
https://null.style/app

6ded7fbe