bandicam 2019-03-19 21-27-24-450
504 名前:Vチューン!掲示板から:2019/03/19 02:07:37 ID:A9n8Lt8ozQ
いい切り抜きだな。冗談抜きで泣いた人も多いだろう。


「なんでコウの配信はこんなに惹かれる?」
「そもそもなんでvtuberの配信はこんなに楽しそう?」ってのを考えてきて
結構結論でてるんだけど、その一部を書くかな。
一応、個人的解釈です、匿名掲示板だから許してね、とも書いとかねば。

今、多くの人が病んでる(と勝手に思ってる)が、原因の一つは空気だな。
空気が楽しくない。だから人生つまらない。
じゃあ逆に言うと、楽しければいいってことになる。楽しい空気は伝染するのはニコニコで証明されてるし。

で、なんでvtuberの皆は楽しそうなの?って答えの一つが切り抜きのマシュマロだな。
いろんな教育を受けて大人になるにつれ、等価交換とばかりに大事なものを差し出してるからつまらなくなってるんだろう。
じゃあ、その「教育」とやらが間違ってるじゃん。「洗脳」って置き換えてもいいと思うけどな。

誰が言い出したんだ?「アニメなんて見ないで勉強しなさい」「ボカロ好きなんて恥ずかしい」

厳しい言葉だが、自分自身だ。「自業自得」です。

社築さんも「好きなものを好きって言えるのは大事」ってニュアンスの発言をしてたと思う。

異世界転生ものが流行ってるのも、同じ理由だろう。

散文でごめんね


引用元:https://vt-bbs.com/index.cgi?read=540&ukey=0#bottom

元動画はこちら。
その直後にこちらのツイートも。
 これはマシュマロの内容もいいですし、その後のコウくんの語りも聞き入りますね。
6ded7fbe