bandicam 2019-06-14 18-14-09-701
※毎日21:30にみんなの紹介してほしいと声のあったVT情報まとめています※
→こちらが過去の紹介してきたVチューバー←


今日紹介するのは…
★★★バーチャル和楽器シモム★★★

●こちらが動画●

【01】おススメの和楽器を紹介するよ!【新宝島】


●もう一つ動画●

【00】バーチャル和楽器シモム、活動開始!【デビルマンのうた】


●さらにもう一つ動画●

【06】野生楽器のクイズ【シオカラ節+ワイアニ】


チャンネルURL→こちらクリック←
【登録日時】
2018/05/23
【動画初投稿】2018/05/30
【登録者数】200
【総視聴回数】2000
【twitter】


 和楽器(が本体?)のVTさんです。こちらご紹介があります。
雅楽奏者のVT。世界的に稀有な様式を持つ雅楽の実際や歴史の解説をする。日本の伝統でありながら普段はまず触れる機会の無い貴重な知識が披露される。海外の古楽器、現代音楽からDTMまで造詣は深い。アニソンの和楽器アレンジなどもやるが、それはあくまでデモンストレーション。いろいろ工夫を凝らして布教に努めている。
VRアカデミアにも雅楽の解説動画を上げている。
開幕の挨拶、篳篥の「ぷぉおおおおおおおおおっ!」が味わい深い。

という事で、和楽器を使ったニコニコ等で有名な曲を色々と演奏していること等、何気にキャッチーな一面があります。単純に動画内で紹介してくれている内容は知らない、勉強になるような事がいっぱいあるのではないでしょうか。
6ded7fbe

※紹介してほしいバーチャルユーチューバー情報はこちらへコメントをお願いします。