50

350 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 11:43:17.86 ID:4D1
長時間配信は同接が全てで後でバズるとかないからな
しかも今じゃVtuberもかなり増えたから時間が被らないことがまずないし
アドバイス貰ったからかも知れないけど動画勢になって大正解だと思う




引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1573256726/

352 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 11:46:48.47 ID:zke
ぽこピーは動画軽く見れるし適度に生放送もあるし追う身としてはかなり理想的
長時間配信は作業時に垂れ流しながら聞いてるけど、生で好きな人を追うとなると大変だよね



353 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 12:02:10.44 ID:der
生放送も1時間以内にしてあとからでも見やすいようにしてるな
長時間は生以外だと見るのがなかなかしんどい



354 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 12:36:29.52 ID:V7y
ぽんぽこ自体V好きで見まくってるからそういうの特に気を付けてはいるんだろうね



355 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 14:37:36.00 ID:5HN
動画勢じゃなかったらぽこぴーは見てなかったし見つけられんかったと思う、自分は
生放送はやる側は楽なんだろうがな



356 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 14:39:46.62 ID:0QX
生放送を切り抜いて動画にするのはコスパ良さそうでいいかなと思うけどね



362 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 15:53:35.35 ID:Zg0
>>356
委員長が配信切り抜き編集するよりも
いちから動画作った方が楽とか言ってたな



357 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 14:56:45.35 ID:3fp
>>356
公開収録を1回やったけど
みんなどうなるかわかるから見ないって事になっただろ



360 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 15:32:02.31 ID:giG
>>357
たぶんVBみたいなスタイルのことでしょ
1時間の生で見どころは3分あればいいってやつ
VBはそれで人集めれてるしそれも正解なんだと思うよ



361 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 15:48:48.50 ID:3fp
>>360
あのスタイルはぽこピーには真似できないと思うぞ
明らかにゲームやりこんで高難易度縛りを初見装ってやってるし



358 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 15:00:07.97 ID:n+I
生放送をやるのは楽だけど、多くの人を楽しませる生放送を出来るようになるのは楽じゃないという話よね、そもそも面白い人にならなきゃいけないわけだから



359 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 15:24:12.97 ID:hSP
たしかに、企画力やトーク力あっての生放送だね
だらだらとゲームしてる場合もゲームか話が面白ければ苦じゃない
ぽんぽこ24はゲストいて企画もちゃんと練って、かつコンスタントに切り替わっていくから長時間配信でも成立してるよね



369 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 18:06:19.77 ID:3fp
雑談が一番需要あるんじゃね?
イベントや動画の裏話をみんな聞きたいだろうし



370 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 18:26:12.75 ID:Oc2
雑談は苦手定期
そんなことないと思うけどねぇ



371 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 18:39:01.54 ID:0QX
すでにファンな人達を離さないための雑談はあると思うけど新規を増やすには技術とか手間をかけたコンテンツな気がする

毎日動画は20万人登録者という目標のための手段だと思うから、目標と手段を混同せず、アニメとか曲とか企画とかに力を入れていって欲しい



374 名前:Vチューン!:2019/11/15(金) 19:06:11.69 ID:W9H
既存ファンを維持しながら新規を増やすなら、地固めと攻め続けることの両立が重要だよな

 ぽんぽこのゆるい雑談好きなんですよねぇ。来月の自治会が楽しみだなぁ
animal_stand_penguin