youtuber_virtual-crop
以前お休みしていたVTピックアップ記事なのですが、週一くらいである程度まとめて紹介する形で復活しました。
※今回で復活して8週目です。

以前のスタイルを変更してコメントでのご紹介を普段のまとめスタイルっぽく、そのままお伝えするような無理ない形でやっております。

こちらのコメント欄でご紹介を頂いたものを記事にしております。
 

引用元:http://virtual-youtuber.com/archives/8298212.html#comments

338 名前:ピックアップ募集紹介より:2020/10/18 09:47
京町セイカ

京都府精華町公式広報用キャラクターとして2013年に誕生。その後3Dデータ配布、ボイロ発売を経て、2020年7月に公式VTとしてデビューした。実況動画などで付いた酒呑みOLのイメージの片鱗を残しつつ小動物的な元気と可愛らしさを打ち出している。

精華町は近年ふるさと納税で大赤字を出しており、町が失った分を取り返す勢いで積極的なキャンペーンを展開している。まったりしがちな御当地Vが喫緊かつ具体的なミッションを与えられて地域貢献のために奮闘する姿に注目。
これを機にふるさと納税の問題について知るのもいいだろう。

製作は株式会社ゆにクリエイト。













339 名前:ピックアップ募集紹介より:2020/10/23 11:26
バーチャルぱん工房の蝉サンド

蝉の幼虫の形をした惣菜パンのVT。具材に虫は未使用。美味しいから食べて。
2020年4月に動画初投稿。
短いアニメ動画やゲームの紹介、小ネタや朗読など、好きな事をマイペースにやっていく。映像に関してはさりげなく高度な事をしていて独特の味わいが深い。技術を持ちながら試行錯誤を怠らず、蝉サンのアバターも丹精込めて作り込んだ逸品なのがわかる。












340 名前:ピックアップ募集紹介より:2020/10/23 21:13
LUCASの存在。

闇の部分を喪って光れなくなった光。愛称りゅか。
2019年9月に動画初投稿。
普通のゲーム実況や雑談配信の他、VRoidを駆使したモデル製作、音楽活動やストーリー企画など、クリエイティブ方面に尖ったセンスと飽くなき貪欲さを併せ持ち、次の展開を期待させてくれる。
思うように光れない、と言うに反して豊かな熱とエネルギーを感じる。独特で繊細な世界観のモデリングを手掛けていることもあり、彼女から影響を受けるVも増えていくのでは。

8月からPolarisNoxと音楽ユニット「LUMINOX」を結成、不定期にMVを上げている。












341 名前:ピックアップ募集紹介より:2020/10/23 21:18
Polaris Nox

夜空から地上に舞い降りた北極星。愛称ポーラ。
2020年8月に動画初投稿。
お喋りはふにゃふにゃだが歌唱力は一転本格派。大人びて迫力的な中に遊び心を忘れない。アートワークも手掛けていてイラストやロゴデザインも自作。
LUCASと音楽ユニット「LUMINOX」を結成して不定期にMVを上げている。今の所カバーだけだが、いずれオリ曲期待。










 遂に全ての紹介するVTピックアップが先月分からのものになりました。この2か月ほどかけて復活し続けた事で、ほんと「もっと有名でもおかしくないのでは?」と思うような方がいくつもいました。これからも続けてまいります。
6ded7fbe
Vチューン管理人