youtuber_virtual-crop

以前お休みしていたVTピックアップ記事なのですが、週一くらいである程度まとめて紹介する形で復活しました。
※今回で復活して10週目です。

以前のスタイルを変更してコメントでのご紹介を普段のまとめスタイルっぽく、そのままお伝えするような無理ない形でやっております。

こちらのコメント欄でご紹介を頂いたものを記事にしております。
 


引用元:http://virtual-youtuber.com/archives/8298212.html#comments

347 名前:ピックアップ募集紹介より:2020/11/10 15:04
バーチャルサボテン

バーチャル砂漠在住のサボテンのVT。2019年5月に動画初投稿。
日常のちょっとした出来事や人生の慨嘆やあれこれを時にエモく時にシュールにアコギの調べに乗せて弾き語る。曲が出来次第の不定期投稿だが30秒以下の短編まで含めれば頻度は高い。最近は週一のラジオ形式の短い配信で創作への思いを語る。
たまにテイストの全く異なるローファイhiphop系の音源を上げる時はVirtualPeyoteという別名義を使う。










348 名前:ピックアップ募集紹介より:2020/11/10 22:17
花幽カノン

配信者として10年以上の経験を積んだクリエイター。コロナ禍の影響で活動の一部に制限を受けるようになってきた事を切っ掛けに、趣味的にゲーム配信等をやっていたサブチャンネルで2020年7月からVTデビューした。本業である音楽活動はメインチャンネルに集中し、こちらではゲーム実況、歌ってみた、声劇、雑談配信等々、ファンとの交流の場にしていく様子。配信の手際やサウンド周りは勿論、Live2Dの運用にも危なげが無い。ベテラン配信者が新しい表現や利便性のためにV化する「ベテランの個人勢」もポピュラーになってきた。

長年のファンの多くはVTを知らない訳だが、概ね好意的に受け入れられたようだ。
Vリスナーでないから当然ながらコメント欄が上品でとても綺麗。










メイン

HP



349 名前:ピックアップ募集紹介より:2020/11/16 19:40
花香琴音

レーサー系VT。2019年6月動画初投稿。

レースゲームから実車の整備やカスタム、維持管理や運転マナー、モテる走り方までスポーツカーの蘊蓄を語る。とにかく自動車に特化した内容で、愛らしい女性からガチの専門用語がポンポン飛び出すのが第1のフックになるだろう。
クオリティ維持を理由に20分を越えない動画のみで占められる。コメ欄を見るとリスナーはほとんど車好き、もしくは本職の人が多く見える。しかも他所のVとの絡みがほぼ皆無ながら登録者数もしっかり。公式ファングッズにオリジナルのカーステッカーなど、他とは一線を画するCh。

最近はバーチャル整備士「音葉椿」を相方に車談義に花を咲かせている。









サブチャンネル


 ついにストックされていたピックアップご紹介して頂いていた方がストックを切らしました!
まさかこんな事になるモノとは…っていう部分もありますが、ほんとよかったです。この二か月ほどで新しい形のVも知れましたし、以前から知っていた方がのチャンネル数が伸びえているのをみて凄く感動したりしました。
今後もとも、ご紹介してほしいVがいらっしゃれば情報提供よろしくお願いしたします。
6ded7fbe
Vチューン管理人

こちらのコメント欄でご紹介を頂いたものを記事にしております。