youtuber_virtual-crop

こちらは以下の紹介してほしいバーチャルユーチューバー募集コメントにてご紹介下さった方を毎週記事にしております。

こちらのコメント欄でご紹介を頂いたものを記事にしております。
 
※おススメな動画やツイッターのURLを書いて頂ければそのまま紹介しております。
なお海外からの謎URL対策の為に「https」をNGワードに設定しておりまして、「ttps」から書いて頂ければ打てるようになっております。




引用元:http://virtual-youtuber.com/archives/8298212.html#comments

355 名前:ピックアップ募集紹介より:2020/11/28 12:49
朝倉藤四郎さん

ASMR(耳かき、シャンプー、シチュエーションボイス等)を中心に配信・動画投稿を行っている男性VTuberさん。

デビューは2020年9月から。

過去に声優志望だったこともあり非常に聞き取りやすい喋りと特徴的な声をされています。

リスナーを大切にされている姿勢が言動一つ一つから感じられてとても好感が持てます。

デビュー2ヶ月にも関わらずファンクラブには複数のリスナーが参加しており、独自のアクリルキー制作イベント(目標額3万円以上)も成功させていらっしゃいます。

女性VTuberさんが席巻しているASMR分野において男性VTuberとして熱心に頑張られています。
今後ASMRの音のバリエーションが増えれば間違いなく化けると思いますので非常にオススメです。






356 名前:ピックアップ募集紹介より:2020/12/02 15:29
HONYARARA!日経のお茶べり!!


黄子(Kouko)とパンナ(Panna)の日系2世の女性二人組。Ch名の「日経」は日系の誤記か?2020年11月動画初投稿。今後は週一の投稿を予定。

来日経験はあるけど生まれも育ちもニューヨーク、という背景を共有する二人が言葉や文化の違いで戸惑ったり笑ったりのエピソードをお茶しながら面白おかしく語り合う。言語は日英バイリンガルというかチャンポンで軽快に進む。丁寧な翻訳字幕が付いてテンポ良い。
キャラが動かないイラストなので謙遜しているのか「準備中」と称しているが、すでにVとして充分興味深いコンテンツに見える。悲しい時は脳内で日本語で考えて、激怒した時は英語で考える、何となく納得。

にじホロの海外展開や欧米でのVの箱立ち上げなどでリスナーの目も多く海外へ向いている今、文化の国境線上に芸人やアイドル風でないカジュアルな個人勢がいるというのが面白い。










 女性向けのASMR系という事ですが、コメントが凄いもりあがっていて、すでに一定のファンのかたもいらっしゃるようです。今後の活躍がたのしみ。

そして英語と日本語の同時の動画があって海外の方向性での雑談っていうのがまたちょっと新鮮?

6ded7fbe
Vチューン管理人