download
以前載せた記事でたくさんのコメントをいただき感謝しております。

そちらを全て読ませていただき、そちらを参考にして今後の方針について決めたことがあるのでそちらをお知らせしたいと思います。

※この記事は3/30 20:20頃に投稿された記事です。一日ほどトップに映るように4/1 0:00に予定時間を設定しております。
・Vチューバーを下げるようなコメントは取り上げない

元々、そういったコメントを取り上げていたのが問題だったと思い、そういうのは避けようと思います。
と、いいつつ何気にこれは難しい作業かもしれません。
思ってもないところでVチューバーに対して思いがけない印象を与えることもあるかもしれません。
ただその時はまた何なりと指摘していただければと思います。

・新人Vチューバーを毎日ピックアップする

「新人を紹介するって言っておいて、してねーじゃねーか」と言われましたが、確かにそうだなぁと思いました。思いついた時にやっていこうくらいに考えていましたが、毎日1人は紹介していきます。

・あまりにも話題になってしまってる炎上ネタは…
もしかしたら取り上げるかもしれません。
が、まだ自分の中で結論を出せていません。


あくまでもVチューバーを下げるコメントは避ける方針と言いつつですが…VT界隈ではそっち系(炎上)のネタがたまに起こっております。それらは結局後になってみんなが知っている内容として当たり前の前提でネタ話をするようにもなったりするので、紹介しないのは変だとも思うからです。
ただ取り上げる、上げないの時点でそれは偏向報道です。
私の記事で中立は無理です。
そこだけはご理解いただければと思います。

もしも触れる場合は【すいません、触れます】という文言をタイトルに入れます。

場合によっては触れざるを得ない事もあるかもしれませんので。

・最後に
今回の件でコメントでも散見された「もう見ない」という方がいらっしゃるのは十分認識しています。そこは甘んじて受け入れております。
また何か思うこと、感じることがありましたら何でもコメントに書いてくだされば全て読みますので。

しかし、今回書いたこともまた問題が出てきて修正…という可能性もあります。そんな至らない者でありますが、今後ともよろしくお願いいただければありがたいです。

※新人Vチューバーを紹介していく上で、3月31日中に「紹介してほしい新人VTがいればコメントで書き込める」専用のページを作ります。そこに紹介してほしい新人VTをコメントで書いてくだされば参考にさせて頂きます。