youtuber_virtual
ハロー!管理人だよ!(ミライアカリ風にしたら字足らずでした)

今回は雑記というよりは業務連絡に近い感じです。


という事で、以前から微妙に要望があってやろうかやるまいかと思案していたのですが、

遂にID表示を可能にしました。

以前はコメントもワッと増えたり何なりとしていたので、その時に対応も考えていたのですが…

こちらのブログの方向性をみなさんと話し合いつつって事をやり始めたら何かそういうのがなくなってたので頭から離れていました。

しかし昨日の記事でとあるVTとそのVTファンへのあからさまな下げコメントがあると連絡があり、確かに連投している人がいたので、削除しました。

そこで「これはいけない」と思い、深夜の内にID表示も付けておきました。

このIDはまだ付けたばかりなので、どういう仕組みなのかイマイチ分からない部分もまだありますが。

恐らく24時に変更するシステムなはずです!

これでなりすまし的な事は減るはず!
※このIDはPC版しか見れませんが、スマホで書き込んでもPCで見てる人にはIDが丸わかりです。

ただここで1つ思いました。

コメントに関する規制・お願いっていうのはそもそも作っていませんでしたね…

やはりその辺も1つ考えていきたいです。
(また如何にこのブログが思いつきで作り始めたかを感じてしまった…!)

「VT、およびそのファンの方々を誹謗中傷するような内容」を控えてもらう事は当然として…

この辺もいくつかのサイトをまた参考にさせてもらいながら考えていきます。

では!