パソコンが急に壊れたのでパーツを交換したり色々とやってます。

それでブログ更新を止めています。

超会議があるのにブログを書けないのは寂しい!

ので、現状報告もかねてスマホから失礼。

コメントにもあったんですが、「お前ほんと雑記ばっか書いてんな」ってマジっすね!


download
2日ほど前にpcの画面が突然映らなくなりました。

いわゆる自作パソコンてして、6年くらい使用してるので壊れたのはある意味自然の摂理で仕方がないが…

ブログが出来ないのは痛い!

昨日の分は漫画喫茶に行って書きました。

んで一部パーツを交換したりしながら何とか直していってたのですが…

もう6年前の製品なので、一部を交換したら他も全部変えなきゃいかん!

というはめになって時間がかかっています。

で、せっかくなんでvt推奨の環境にしてみようと思い立ちました。

元々ビデオカードも無かったんですが、それも買いました。

1050tiって奴です。

マザボも第八世代型にして、cpuはi5、メモリは8G。

くらいです。

ssdってのも256gを買いました。

個人でvtをやるならまぁ大丈夫かなって言う内容のようです。

ブログ運営に関してなら十分すぎますw

でもvtのモデリングとかをやってる人ならもっともっといい性能でしょうね~。

例えばみゅみゅ教授のpcスペックとかどうなんでしょうか。

とんでもないマシンを使ってそうな予感。

自分でそっちの方に意識を向けると技術的な目線での気になる事とかあったりしますね。

さて、とりあえず私は本日中にパソコンを復旧できるように何とかするのが目標です!

ps
富士葵さんの新モデルすごいですよね。
あ、これはもっと上にいくな!って思わされました。