04121346_58edb14001100
はいどうもこんにちは!管理人せーじです!

以前から言っておりました掲示板を実装しました!

URLは以下です。



http://vt-bbs.com/

その名も「VチューバーBBS」!

本当に色々な方の協力のもと、何とか作り上げることができました。
とくにアイドルマスター界の超優良ブログそれからの出来事()管理人のこひなたん様には本当に色々と助言を頂きありがたい気持ちでいっぱいです。
改めて感謝の意を申し上げます。

さてこの掲示板ですが、まだPC版しか出来上がっていません。

スマホ版はまた後日制作をお願いする事になるのですが、それまで色々と感想・ご意見等があれば教えてください。

この記事のコメントに書いて頂いても大丈夫です。

とりあえずの簡単な使い方だけお伝えします。

●スレッドの立ち上げ方●
まず右上の新規スレッド作成というボタンがあります。

bandicam 2018-06-14 01-34-24-224

そこを押すと以下の画面になり、「スレタイ」「コメント」をうてばスレッドを立ち上げることができます。この時にタグの設定を注意して選んでください。
(既にいくつかスレッドは立ち上げておきました。)
bandicam 2018-06-14 01-34-56-922
●コメントの打ち方●
スレッド画面のコメント欄にコメントをうちこみ、「返信する」を押せばコメントできます。
bandicam 2018-06-14 01-38-04-250
なお下記のようにレス番号をクリックすれば簡易的に「>>●」という返信を打ち込んだ状態で書くことが可能です。
bandicam 2018-06-14 01-39-31-597

その他、掲示板の内容についてはトップページにリンクしてあります留意事項を読んで頂ければと思います。

それと背景と、このブログにBBSにリンクしたバナー(PCで見るとバナーが見えます)を制作して頂きました絵師さんはこちら小日向奏さんです!
とても素晴らしい絵をありがとうございます!


そして大事なポイントなのですが、現在この掲示板についてはいくつかのサイト様に引用可能としております。

現在の許可サイト
Vtuber速報様みんなのVtuber様vtuber zero様、そして私のVチューン!です。

さらにこの引用可能サイトの数は今後増やしていく方針です。

ではでは。

これからはまとめサイト管理人っていうよりも掲示板で忙しくなるかも…?

追記:掲示板設置を機にyoutubeライブでVT掲示板管理人としてのタウンミーティングをやろうと思います。そこで色々と意見を頂いても大丈夫です。月末くらいにまずは一度やってみます。