youtuber_virtual
昨日もう自前のBBSがやべぇよやべぇよ!

っていう事をいいましたが、すると沢山返事を頂きまして、ありがとうございます。

そこで、対応できるものとできないものがあったのでお返事させて頂きます。


●BBSのバナーの位置をもっと上に…

これっすね

バナー1

たしかにもっと別の位置がいいと思います。

しかしそれはライブドアの規約上、外部サイトへのリンクは記事の範囲外では不可能なのです。

たとえばタイトルの上においても、それはどこにも飛ばない絵となってしまいます。

仕方がないので、文字リンクをタイトルの上においてます。

文字ならOKなので。

あとバナーの下に広告があるのもライブドアの自動で付く広告なのでこちらではどうしようもできません。

ただいらすとやの顔がでかいっていうのがあったので、それは小さくしておきました。
これで多少はバナーが目立つかな?

だからUI的にはライブドアブログである関係で限界があるんです…

●BBSでアンチ的な方向も話せるように…

これは逆に微妙かなと。

そもそもこのBBSを作った理由自体が、5chでアンチスレが少しずつ増えていっているのをまとめていて感じてましたし、それもあって作った、というのもあるんです。

やはり削除する人がいないと、そっち系がどんどん増えていくんだなと。

●BBSじゃなくて「Vチューン掲示板」って名前にしたら?

これは確かにそうだなって思ったので「Vチューン!VT掲示板」という名前にしました。

引用サイトがうちだけになったので、ブログの一機能的な色合いがあってもいいのかなと。

●返事がないから独り言になって寂しい…

これは人がいないからが理由です…

●画像サイズを大きく

全部合わせて5MBなら対応できます。
画像圧縮サイトをご紹介頂いた方がいらっしゃったので、そちらをトップページにリンクさせて頂きました。

●半年やってないから何とも言えない

そうなんすよね…ただ、ちょっと過疎りつつあるのを肌で感じてたので。
ここで一旦方向転換が必要だと感じました。
とはいえ、一年後には盛り上がってるって言ってくれる方も微妙にいます。
今後VT界にどういう事が起こるか分かりませんが、色々とあるだろうと。
その度に安心して喋れる場があれば人も増えてくるのでは?と。
現状は5chかTwitterで喋ればええけど、そういう場が微妙になった時に、安心して発言できる場があれば需要が出てくるのでは…って感じに。

 という事です。コメントありがとうございました。BBSに行くのは下のバナーか、上にある文字リンクから行ってもらうしかありません。技術的にはライブドアの規約上仕方がないかなと。もしかしたら下のバナーは逆にいらないのかなとも思ってまして。両方あると勘違いする方がいるのも事実なので。
6ded7fbe

↓VTの事話せる掲示板はコチラ↓
バナー1