bandicam 2018-09-19 23-11-13-178

18 名前:Vチューン!掲示板から:2018/09/26 03:01:23 ID:OcGCAT66Rs
vtuberチャリティーのぽんぽこ&ピーナッツ君の動画をアーカイブでみたが、よかったな。

まず、ぽんぽこ自身が「空気読めない動画を送って反省しているって」言ってたんだよ。
でも、実際みたがよかった。

チャリティー放送だから当たり前かもしれないが、力がはいったりある意味非日常だよな。
その中でいい意味でいつも通りの「歌ってみた」?をぶっこんできたんだよ。これは評価されることと思う。
実際、コメントでも評価がよかった。

ちょっと前に北朝鮮ミサイル問題の中、けもフレ最終回を普通に放送したテレビ東京が評価されたのを思い出した。
その後KMNZが心なしか力抜けて歌えてたし、100tを落とせる空気になったしよかったと思う。
もちろんマジメも当然必要で。でも、緩急というかいつも通りを出せた意味は大きいと思うな。


引用元:http://vt-bbs.com/index.cgi?read=115&ukey=0#bottom

上記で言われているその場面は以下になります。
26:50くらい~
登場します。



さて、そんなピーナッツ君は9/29(土)に22時にライブ王決定戦やります。
こっちはがっつり持ち味の本領発揮を期待して楽しみましょう!



 29日(土)は21時~バーチャル人狼、22時~ライブ王決定戦とヤバイ日です。
チャリティーに関しては色々と各々で感想があると思いますが、こんな団結は一般社会において普通ないんですよね。スタイルは様々でも何か一つをやろうとする姿はVtuber界だからこそかもしれません。
6ded7fbe