bandicam 2018-12-27 07-02-07-379
340 名前:Vチューン!掲示板から:2018/12/25 18:28:28 ID:83c3EUafVq
今日は10点トラッキング…だと!?
バーチャルキャストとVRCどっちでやるんだろう
のらちゃんがさらにヌルヌルに




引用元:https://vt-bbs.com/index.cgi?read=116&ukey=0#bottom

344 名前:Vチューン!掲示板から:2018/12/26 17:06:56 ID:xL0ynXds5z
両者ともダークでファンシーな感じだから並ぶとすげぇ良い



345 名前:Vチューン!掲示板から:2018/12/26 21:18:46 ID:H8d0ZTOzfR
Virtual Insanityに呑まれて消えるきゃっと笑った。
昔ののらきゃっとと今ののらきゃっとのハイブリッド感ある放送ですごい良かった



346 名前:Vチューン!掲示板から:2018/12/26 21:26:37 ID:Ii0rEThi8N
しかし10点、というか肘トラッキングの効果はすごいな目に見えて腕の自由度が増した
反面膝はのらちゃんのキャラと衣装では活かしづらいっぽいが



347 名前:Vチューン!掲示板から:2018/12/26 21:38:10 ID:H8d0ZTOzfR
どうやっても膝ははみ出る構造だしなぁ
けど、こういう膝の飛び出方はすごい好き。この色々と気づいてない感にドブエナジーが溢れる

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348 名前:Vチューン!掲示板から:2018/12/26 21:42:22 ID:emFcIcU38U
危ないシーンでいちいちモザイク出して隠すのらちゃんvtuber界隈で最高に清楚だと思うんだ



349 名前:Vチューン!掲示板から:2018/12/26 23:34:09 ID:emFcIcU38U
ポリゴン上限上がったら膝が貫通しないモデルチェンジとかあるのかしら
そういう技術とポリゴン一切関係なさそうだけど
モデルそのものの負荷上限が上がるってわけではないのかな?



351 名前:Vチューン!掲示板から:2018/12/27 05:47:22 ID:Ii0rEThi8N
>>349
膝の貫通に関しては「コライダー」と呼ばれる物理接触判定を設けることで防げるが
スカートの中に入ってる物理ボーン全てにつけないと行けない上ボーンの設定が荒かったらボーンを追加して隙間を埋めないと行けない

簡単に言うとポリゴン制限とか関係なくクソ重くなり、作業でこよりちゃんが死ぬ
MMDでも常に研鑽してる人がいるがロングスカートの表現ってのは3Dモデルにおける一つの難関なんだ



350 名前:Vチューン!掲示板から:2018/12/27 00:38:18 ID:3FWh613Dq.
のらちゃんの新たなる境地最高だったわ
いやまあ、いつも最高だけどね!

 配信動画の一部でも見てもらえれば動きがめちゃめちゃ凄い事が分かりますよ!
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